味噌樽(兼・漬物)上蓋付

天然杉からつくられた樽は、水分を適度に吸い取り、食品の味を保つのに最適。外界からの温度を調節し、また、杉材の成分が食品が自然に漬かり風味を増すのを助けます。天然素材だから食品を直接入れても安心。

天然の木の容器はゆったりと時間をかけて、馥郁(ふくいく)とした香りを移し、食品を醸成させてくれます。

味噌樽上蓋付き
味噌樽上蓋付き2

水分を適度に吸い取ってくれますので、食品の味を保つには最適の容器です。また、紫外線を通さず、外界からの温度を調節して、食品が自然に漬かるのを助けるとともに保存の役目を果たし、杉材のタンニンが、食品の味覚が適度に良好になるような働きを進めてくれます。

味噌樽上蓋付き3
味噌樽上蓋付き4

押蓋もご希望のお客様には、18L用1,100円、36L用1,540円、72L用2,200円にてお作りしますので「ご注文・ご依頼」欄の連絡事項にご記入ください。

  1. 味噌(兼・漬物)樽18L(1斗)上蓋付 13,200円
  2. 味噌(兼・漬物)樽36L(2斗)上蓋付 19,800円
  3. 味噌(兼・漬物)樽72L(4斗)上蓋付 30,800円

施工例

味噌、お米などを入れて販売促進用に、店舗では雰囲気を出すためのディスプレイ樽として、使い方はいろいろです。

味噌樽(兼・漬物)上蓋付

押蓋もご入用の場合、別途にて承ります。

材質吉野杉はじめ国内産杉材使用
寸法18L(1斗)上蓋付  高さ約34cm 直径39cm 
36L(2斗)上蓋付  高さ約47cm 直径47cm 
72L(4斗)上蓋付  高さ約55cm 直径58cm 

※ 手作り受注生産品につき、若干のサイズの違いが生じる場合がございます。
※ 商品により、発送までに2~3日かかる場合もございます。
※ 簡易包装にご協力ください

ご注文はこちらから
よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このサイトの管理者

和樽の文化を伝える灘五郷の樽職人。
兵庫県西宮市で樽一筋、和樽を作り続けています。
樽は日本の文化です。木肌のままの美しさとともに容器としての素晴らしさをぜひ知ってください。